鹿児島中央駅そばにある放課後デイサービスです
特定非営利活動法人 かごしまコネクションズ
TEL : 099-202-0056
平日10:00-20:30 / 土曜日9:00-18:30

心理(知能・発達)検査を受けたい方

最近では、当施設ご利用の利用者様以外にも、発達検査や心理検査を受けたいのですが、というお声をいただきます。

当施設の法人では、心理検査及び発達(知能)検査を受けることが可能となっております。

現在、当施設利用外の方が受けることが可能な検査は、下記の通りです。

・KーABCⅡ
知能検査の一つで、WISCや田中ビネー知能検査と並ぶ代表的な検査の一つで、認知能力やアカデミックスキルも調べることができる検査の一つです。

引用元:丸善書店ホームページ

・SーM社会生活能力検査
お子様の日常場面での行動を身辺自立や移動、コミュニケーション、自己統制などの全6領域での社会生活能力の特徴を知ることができます。

・SP感覚プロファイル
 感覚刺激の反応を評価する検査で、各感覚(視覚、聴覚など)の過敏さや鈍麻さなどを包括的に把握することが可能です。

・WAVES
お子様の視覚関連基礎スキルを評価し、ビジョントレーニングなどに活用をするための検査です。

ほかにも検査等ございますので、ご希望の際には一度当施設までお問合せいただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です