鹿児島中央駅そばにある放課後デイサービスです
特定非営利活動法人 かごしまコネクションズ
TEL : 099-202-0056
平日10:00-20:30 / 土曜日9:00-18:30

ふきのとう2周年

放課後デイサービスふきのとう

放課後デイサービスふきのとうが2018年11月1日に開所から本日で2年を迎えました。

鹿児島に馴染みのない、システムである【1時間ごとのコマ制】【お子様1名対して支援員1名の個別療育】しかも、送迎がなく、自主通所か母子通所していただく形式は、初めなかなか浸透せずに、登録者数も横ばいでした。しかし、少しずつ浸透し、今では、登録者は20名を超えました。さらに現在は登録待ちの方までいらっしゃるようになりました。

関係各所の皆様に心から感謝申し上げます。

ふきのとうのキャッチコピーは「標準化されたアセスメントに基づく、確かなエビデンスのある療育」ですが、特別支援や療育は日々進歩しています。私たちは、臨床結果に応じて最新の技法や療法を取り入れることを目指しています。そのため、私も含めスタッフは空き時間やプライベートでも、勉強を続けています。進化を続け私たちにどうぞご期待ください。

また、学校をはじめ多くの関係機関にも私たちの取り組みについてお話しさせて頂いておりますが、今後はより手厚い保護者支援と関係機関との連携に取り組んでまいります。

利用されている皆さんが「ここに来てよかった」と思える施設づくりを今後も行ってまいります。

特定非営利活動法人かごしまコネクションズ 理事長
放課後デイサービスふきのとう 施設長・心理担当
井上 大地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です