鹿児島中央駅そばにある放課後デイサービスです
特定非営利活動法人 かごしまコネクションズ
TEL : 099-202-0056
平日10:00-20:30 / 土曜日9:00-18:30

【新型コロナウイルス感染拡大に関連して】

平素は大変お世話になっております。
さて、鹿児島県において新型コロナウイルスの集団感染が発生し、それに関連した感染の 拡大が起こっております。保護者様におかれまして、ご心配なことと存じます。


放課後デイサービスふきのとうといたしまして、安全安心にサービスの提供を行うため、 以下対応を 7 月末まで実施することにいたしました。 保護者の皆様におかれましては、ご理解ご協力をお願い申し上げます。


(1) 密を避けるため、身体づくりプログラムの中止
(道具の共用を避けるためです。また個人別課題学習プログラムに変更が可能です。ご相談ください。)


(2) 子どもたちへのお菓子の提供方法の変更
(小袋単位での提供をします。)


(3) 保護者様に対して喫茶サービスの提供方法変更
(使い捨てのコップに変更致します。)


(4) 消毒、除菌などの徹底

(5) マスク着用の徹底
(マスクお忘れの場合は、施設より配布いたします。マスク着用が難しいお子様はご相談ください。)


(6)検温の実施
(同居家族内で 37.5°以上の発熱が見られる場合は、ご利用をご遠慮ください。)


現在は、集団感染が発生した店舗からの感染経路や濃厚接触者等は判明しておりますが、店 舗までの感染経路や店舗利用者の行動歴など公表されていない情報もございます。 しかし、闇雲に恐れず、冷静に感染予防を行います。


当施設からの集団感染を発生させないため、そしてなにより、全ての利用者様に安全にご 利用いただくための対応です。ご理解の程よろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら 099-202-0056 までご連絡ください。終日対応致します。

放課後デイサービスふきのとう

施設長 井上大地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です